人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

久々に「お好み焼き」


野菜が高くって小市民のチィママはキャベツを全然買わないで我慢。(;´▽`A``
最近 やっと普通の値段になっててそれで久々に「お好み焼き」してみました。
久々に「お好み焼き」_a0054504_12132565.jpg


「お好み焼き」は旦那ちゃんが作ってるので、何を入れて作ってるか
知らないけど、チィママの冷凍チームが3つ使われてます。

変わりどころでは「冷凍コンニャク」かなぁ。
コンニャクは袋の汁さえ取っておけば袋のまま冷蔵庫で保存出来るけど、
でも敢えて冷凍しちゃうんだよね。クシャクシャになってギシっとした食感になる。
味噌煮込みなんかに入れると美味しいと思うけど・・・・してみては どお?



野菜が元通りの値段になってホっとしてたら「ピーマン」が高い!!
大根も「何でぇぇぇ???」ってくらい高いんですけど。何故なんだろうね。





材料は↓の冷凍チーム。黒コンニャク・一口大ベーコン・すりおろしトロロ
久々に「お好み焼き」_a0054504_1212554.jpg


スーパーで買物して帰ってきたら、冷凍出来るモノは小分けにしてるの。
ジップロックは必需品だわ。あとラップもそうかもしれないね。

ベーコンは安売りの時に買ってきて使いやすい大きさに切って一回分ごとラップしてます。
トロロは変色しやすいので、買ってきたらスグすりおろして冷凍してしまします。

コンニャクのグシュっって感じが伝わらないかもしれないけど↓こんな感じ。
久々に「お好み焼き」_a0054504_12131186.jpg


あんまり参考にならないと思うんだけど・・・・どうなの?
冷凍術をリクエストしたももちゃん・・・。
冷凍したトコをパチリしなくて、自然解凍したコトの画像でゴメンね。
by chii-mama | 2006-02-22 14:27 | チィママのマニア話