人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

手作り正月飾り

今回も?使いまわしの葡萄のツルのリース(山で以前作ってきたの)に、
庭で採れた「シロタエギク」「謎の雑草」「カーネーション」のドライフラワーと、
今まで使い貯めていたコレクション化してしまってる市販の飾りで作ってみた。
手作り正月飾り_a0054504_2058422.jpg

気分が乗ってたので?自己満足の100点の出来栄えとなりました♪

このごろ花を弄る事が少ない生活を送ってたので、久々の創作が楽しいっっ。
夏場は庭の花を生けて遊んでるケド、花屋さんとは仲良くしてなかったなぁ。。

2年くらい造花のアレンジのアルバイトをしてた事があるんだけど、
自分にとって1番楽しい仕事だったなぁ~と想い出した。

センスは無いけど、店のショウウインドーに自分の作品が飾られてた。
プロでは無いので薄給で仕事をしてたけど、割が良かったんだよね。

フラワーアレンジの教室でも来年は行ってみたいなぁ・・。


今年ヤり残した事は「丘ゴルフ→グリーンデビュ~」かな?
ゴルフセットを買って貰って教室に通ってたけど、諸事情で途中で通わなくなっちゃった。
何かを始めると決めたら頑張るんだけど・・色々とあって今年は中途ハンパになった。
と・・今年を振り返ってみました。
by chii-mama | 2005-12-29 21:13 | つぶやき