人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

マシュマロを使った お菓子 第2弾                「マシュマロチョコチップクッキー」

マシュマロケーキを作ってみたらスゴク美味しくってソク完食となりました♪
で・・また作る!最初に作ったのは、小さいエンゼル型だったので・・倍増して作ったの♪
マシュマロを使った お菓子 第2弾                「マシュマロチョコチップクッキー」_a0054504_1539815.jpg

レシピの量の2倍だとシフォンの型で丁度良く、食べ応えも倍増(笑)

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
マシュマロを使ったオカシって・・森永の「エンゼルパイ」しか思いつかなかったケド
こんなに美味しいなら・・と「マシュマロチョコチップクッキー」にも挑戦サ(*^▽^*)
マシュマロを使った お菓子 第2弾                「マシュマロチョコチップクッキー」_a0054504_15435312.jpg

レシピはクッキーと同じくCOOKPADからレシピを検索してみました。
ちょこっとマシュマロを増やして、チョコチップとロッテのガーナの板チョコを砕いて
焼いてみました。  どうどう??美味しそう??
(もう少し薄くして、焼き時間をレシピより長く焼いた方がイイかもしれない)

焼けた表面のマシュマロがカリっとしてて、今まで作ったクッキーの味では初体験!!
とっても美味しいクッキーが出来ました♪恐るべしマシュマロマジック!!
マシュマロって素敵ィ~。これから また色々チャレンジして美味しいモノ作っちゃおっ。

★★★★★★★★★追記します★★★★★★★★
↑を観てマシュマロを買いに行こうと思ったヒト!!「ちょっと待ってっ!!」

卵は家にありますか?YES→マシュマロは買わなくても簡単に作れるので、
良かったらチィママが以前の作ったマシュマロの記事も観てください♪

by chii-mama | 2005-12-07 15:56 | 作ってみたブログ料理