人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

「冬の準備」

初雪が降って以来、寒いけど雪は見ていない。でも遠くに見える山のテンコツは白い。
「冬の準備」_a0054504_15822.jpg
今日ホームセンターに除雪機のバッテリーを買いに出かけた。

行く途中の道路に、小さい雪のカタマリが落ちてたりしてた。
「雪降ってないのに変だねぇ」なんて言って
買物を済ませ店を出たら、車の屋根に雪を載せたまま買物に来た車が駐車場に入ってきた。
<どこかで雪が今日降ったらしい( ̄ー ̄;>

そおいや、除雪スコップを手にした買い物客が多かった。
みんなスタッドレスタイヤに交換してるし「雪!いつでもかかってきなさいっっ!」だ。
温暖化で根雪になる時期が遅くなってるけど、雪と戦う準備はしないとならない。

外回りは旦那ちゃんが作業してくれるので楽チンだけど、
出来たら雪はスキー場だけ降って欲しいと毎年の様に思ってる。

地球の温暖化は心配だけど、雪の時期が遅くなるのは歓迎かなぁ。
そんな無茶な願いをしつつ、今夜は温暖化で北海道で大量に釣れている「ふくらぎ」の
刺身を食べようかと思ってる。(そのかわり鮭は帰って来なくなってるようだけど・・・。)
<1匹100円ってのにもビックリだ。スーパーで「ふくらぎ」って今まで見たこと無かった>

そんな雪のシーズンに向けて、居間のソファーにムートンを敷いてみた。
「冬の準備」_a0054504_15163341.jpg

見事に犬に占領され、堂々とソファーで昼寝をし遊んでる。
犬の為に敷いたんぢゃないんだけどなぁ。。
by chii-mama | 2005-11-13 15:21 | つぶやき