北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

苫小牧のロールケーキ「ルーロー・オ・フリュイ」

カボチャのグラタンは大成功だったものの・・・w( ̄Д ̄;)w撮り忘れた。
a0054504_1650378.jpg

お菓子教室で一緒の奥様から「苫小牧のサンドミニックのロールケーキは、とっても
美味しい」って、聞いてから すぐネットで調べてみた。
取り寄せも出来るらしいが、送料が勿体無い。大丸札幌にもイベント時のみ出店してるがワザワザ買いに行くのも面倒だし数量限定って書いてあると余計行きたくない。

それに「添加物が入れられるので不味い」って彼女が言ってたので、苫小牧に行く機会があったら買いたいと思ってた。「売り切れになってしまうので行っても買えないんだよ」とも聞いてた。運良く?昨日午前中に苫小牧に到着したので、カーナビをセットして
「サンドミニック」に行ってみた。

大きな道路の脇に街路樹があり、店舗の裏手は住宅街って場所だった。
でも行列もないし客も少ない・・。が、、迷わず財布を持って入店し
ロールケーキを見つけ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆1つ注文しつつ質問もした。
「取り寄せになると添加物入ってるって聞いたんですけど?」
「イイエ!中のフルーツが冷凍に耐えられるモノにしてるだけ」と店員さん。

ずいぶん話と違うわぁ。。まずは食べなきゃ始まらない!!
昼御飯の後に早速食べてみた。「・・・・・・?」
洋酒も効いてないし、あっさりしてて食べやすい・・が、「とっても」ってモノでは無かった。
その後、地元の人に聞いてみたら
「サンドミニックのブームは去ったようだし、他のケーキの方が美味しい」と言われた。

どうしてもココのケーキでは無いけど、機会があったら再度挑戦しよっかな♪



a0054504_1733240.jpg
「サンドミニック」

苫小牧市豊川町3-11-2

(0144)
75-2170

木曜休み
10~20時
[PR]
by chii-mama | 2005-11-06 17:11 | 噂の美味しいモノ